
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    すこし涼しくなるハナシ

    0

      こんにちわ


      今日の朝、お風呂からあがって鏡をみたら
      一番お気に入りのピアスがなかったんですーー


      焦って探してたら、枕もとに落ちててすぐ見つかりました


      枕もとに落ちてたんですが 。 。 。なんか様子がちがいました


      「 耳からはずれてるのにキャッチがついている


      とりあえず、見つかってよかったので、つけておこうと思っても
      何だかうまくつけれません


      よーく よーく 見てみたら 。 。 。


      耳がっっ


      ↓ こんななってました 





      裂けてる 。 。 。耳が裂けてる 。 。 。  



      穴にピアスをさしても裂け目から落ちてくるのです
      ほとんど痛みはありません


      穴はどーなるんでしょうか??


      でも、ピアスが見つかってよかった




      手づくりシフォンケーキ dimple(ディンプル)

      0


        6月23日のこたえ


        正解はご本人にしかわかりませんが

        手前のゴールドのサンダル お揃いなのはazusa☆さんです


        あずささんはワタシが以前働いていたエステのお客様でした

        その時に偶然色違いのサンダルを履いておられるのを発見しましたが

        その時はそのことを言いませんでした


        施術中あずささんとはたくさん喋りました

        ワタシも将来についていろいろ考えた次期だったのですが

        あずささんも同じようなことを考えておられてすごく意気投合して

        それからは毎回そんな話をしてました


        あずささんはその時OLさんだったのですが

        以前製菓の専門学校に通われてたこともあって、

        ケーキ屋さんをやってみたいとおっしゃってました

        でもその時は正直漠然とした印象でした


        が、次来られた時には


        「場所を借りれるかもしれません。内装も。。。」

        ってすごい話が進んで具体化してました


        そんな話をしてた時からどれくらいでしょ??

        夢を現実のものにするまでとにかくすぐでした

        ほんとビックリですよ 感動しました


        今では某人気雑誌からも声がかかる人気のシフォンケーキ専門店のオーナーです


        自分でお店をしているときっといろんな事があると思うのですが

        そんな事も感じさせないくらいあずささんはいつも笑顔で明るいです

        見習わねば


        ケーキもほんっとにおいしい

        お店は滋賀県なので頻繁には通えませんが

        通販もしているのでいつでも食べれます

        プレゼントしたいところにも送ってくれるので助かります


        でもお店がカワイイのでお近くの方は是非1度行ってみてください

        今回新しいショップカードができたとのことで

        ケーキと一緒に送ってくれました ありがとうございます

        季節限定メニューのブルーベリーのシフォンケーキ






        手づくりシフォンケーキdimple

        滋賀県大津市衣川2-18-30 TEL/FAX : 077-573-4520

        OPEN 10:30 - 19:00

        HP http://www.cake-dimple.com/


        0

          昨日はお休み頂いてました

          そろそろサンダルメインになってきそうなので、

          箱にしまっていたサンダル達を出しつつ靴掃除をしました


          1年ぶりに出してみると意外に傷んでるのとかあったりしません

          でも気に入ってて捨てるの戸惑ったり。。


          どこかで聞いた言葉。。。

          「靴は幸せを運んでくれるからイイ物を履かないといけない」


          まぁキレイなほうがいいですよねきっと(´∀`*)


          片づけ中の散乱した靴さん達




          ワタシの記憶が正しければ 。 。 。(たぶん

          たまにコメントをくれる方と色違いの靴がこの画像の中にあります



          ヒント - その -


          購入したのは数年前(ワタシはほとんど履いてませんが



          ヒント - その◆-











          雨のち〇〇

          0

            こんにちわ
            明日は雨なんでしょうか?

            雨の日やその前って小さな虫が結構飛んでる気がするのは
            ワタシだけでしょうか??

            そして、たぶんその小さな虫のせいで鼻炎になっている気がするのは
            ワタシだけでしょうか???


            雨といえば。。

            「あがらない雨はない…」ってよく自分に言い聞かせますが

            「雨がふれば雨があたらないところを探したり、

            傘をさせばいいやん」 と言われました

            確かに待つだけではダメなんかな。。

            これからは必要であれば傘をさしたいと思います

            傘をさして信じて待ちます(笑)


            雨は髪の毛がしなしなになるから出歩くのは好きじゃないですが
            部屋の中から眺めるのはちょっといいですね

            aikaの裏の小さなお庭の芝生も雨が降るとキレイです


            ひとり言でした




            ゴハン

            0
               
              こんばんわ-

              今日は珍しくオウチに帰ってからのブログです


              今日来ていただいたお客様はみなさん

              『あ〜明日から仕事やぁぁ』 って言ってはりました

              GW中はみなさんの色んな何した(する)ばなしが聞けて
              ちょっと楽しかったです(´∀`*)

              明日からお仕事の方は頑張ってくださいね


              話変わりますが

              ワタシは仕事の日の夜ゴハンは買ってすませる事が多かったのですが、

              独り暮らしが長いせいか最近買ってきたものに若干うんざりぎみで

              食欲不振になりつつあったので、

              なるべく普段も自炊をするようになりました(やっと)

              不思議と自分で作ったものは結構食べれる

              しかし、自分の為だけに作るので名前のつけられないおかずや
              人には出せないな って思うものも多数

              たまにお弁当も作って持って行くようになったのですが。。

              やはり名前がつけられないものもあるのですが、
              お弁当を作ってみる自分は結構好きなので遠くに置いて写メしてみました(´‐`)

              090506_1142~01.jpg


              明日はどーしよーかな
              (作るか作らないかで迷ってます)


              今日の夜は寒いですね

              みなさん風邪ひかないように温かくしてくださいねー

              0

                こんにちわ

                二条駅前の桜もだいぶ咲いてきました



                でも今日は風が強くてやっぱり寒いです

                髪の毛を人一倍気にするワタシにとって風は大敵

                朝どんなに時間をかけても後ろからの突風ひと吹きで

                サ ヨ ナ ラ 〜 〜 〜 〜 〜 

                今日の朝は桜の写メを撮りながらもそんな朝でした

                桜満開がはやくみたい






                自分の説明書

                0

                  こんにちはー
                  またお天気悪いですね なのに鼻はムズムズ

                  こんなんやってみました ↓




                  うーん。。まぁまぁ当たってるんでしょうか(。・ω・。)

                  独り言は確かに多いかも


                  (><)!!

                  0

                    こんにちは
                    今日は久々にお天気が良くて春みたいですねー

                    どうでもいい話ですがワタシはコテでよく火傷します

                    数日前にも。。




                    なぜか足にもコテによる火傷の跡が数ヵ所残ってます。

                    おでこも跡が残らなければ良いのですが


                    話飛びますが、

                    aikaのホームページできました
                    とってもステキな感じで作って頂いたのでよろしければご覧ください

                    こちら ⇒ http://aikanails.com



                    お参り

                    0



                      1月も下旬にさしかかってきました

                      今日はお休みだったのでたくさん寝てから
                      初詣に行ってきました!

                      今日は日差しが春みたいで歩いてたら暑すぎてコート脱ぎました
                      周りを見回すとワタシだけでしたが

                      確か去年は『西へ行け!』と言われたので1人で松尾大社へ
                      結構1人でどこでも行けます(´∀`*)

                      おみくじもひいてみましたが…読んでたら震えました

                      仕方がないので(?)もー1回ひきました(まねしないでください)

                      何回やっても同じよーな感じだったので諦めました

                      笑顔で前向きに頑張りたいと思います

                      クリプレ

                      0

                        メリークリスマスです

                        クリスマスに何を祝うのか若干わかりませんが

                        雰囲気的に好きな人といっしょに過ごしたい気持ちはなんかわかりますね

                        うん。わかるわかる


                        最近鼻炎がひどく鼻がカピカピになってしまったワタシですが
                        素敵なクリスマスプレゼントを頂きました


                        ジャンっ♪



                        いろんな意味でうれしい(´∀`) ちなみに以前にも鼻炎の薬をいただきました

                        カピカピ治るかなぁー

                        早く治します

                        SunMonTueWedThuFriSat
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comments
                        Recent Trackbacks
                        Profile
                        今日の占い★
                        clock★
                        ホームページ制作SEOルイヴィトンシャネルカルティエエルメスブログパーツ

                        Links
                        Other